ike3022のブログ

強く咲きたいな。

♡遠方の子達2人へ♡


元気ですか?  寒くないですか?


あなた達のふるさとは、とても暖かいです。


寒く忙しい日でも想い出して下さい。心が暖かくなる様に


覚えていてくれてますか?


蝉をたくさんとって、喜んだ日


自分だけ泳げないと妹が怒った日


布団にくるまって笑いあった日


そして、あなた達が巣立って行った


嬉さとさみしさが一緒になって泣いた日


喜んだり 怒ったり 笑ったり 泣いたり


今も、変わらず同じ様に過ごしてくれてますか?


大事な人が寒くならない様に頑張ってますか?


たまには 想い出して下さい


ふるさとは暖かいです。


私とふるさとは、いついつまでも そばにいます

バレた理由★★


こんな感じです。


持久走のタクシー男子


何故、先生にばれたのか。


タクシーの後ろに巡回学校車


普通に乗ってたらばれなかったかも?( 次女様曰わく )


タクシー男子、乗って張り切って、走っている女子に窓から


両手をフリフリ。イエーイ 俺らやってやったぜぇ~ ワーイ\(^o^)/\(^o^)/


後ろ。学校車と知らず。手を振られた女子達は


オイ オイ 後ろ 後ろ このお馬鹿な男子 どうしましょう。


だったらしい。女子は近道をしてアウトになった子が数名いたらしい。


皆さん。スポーツ学科の生徒諸君。走るの慣れている子達


持久走、何回走っても楽しいんですって。


なら、最初の一回で全力疾走しろ~


と。昔、昔。持久走大嫌いで持久走大会の度、何故か1日だけ病気になる


私は、思った。

親子揃って・・・♪♪


こんな感じです。


次女様の高校、県内でもかなりのスポーツ校。次女様ちなみにスポーツ学科


昨日、体育の授業は持久走だったらしい。


男子が折り返し地点でタクシーに乗ったのが、先生に見つかり


再度、走る事に、連帯責任で


その話を次女様一通り私に話た後


次女様  〈 お母さん、どう思う? 〉


私    〈 どうって。タクシーじゃなく、バスに乗れば良かったのに 〉


次女様  〈  だよね。何でタクシー ??だった。 〉


私    〈  今度は、バス停で待機させといたら?  〉


次女様  〈  でも。みんなブーイングだったけど、○○○(次女様)だけ大爆笑してしまった 〉


私    〈  怒っても走らないといけないなら、笑った方がいいんじゃん。当たりです。〉


次女様  〈  だよね。けどタクシーって。発想面白いんじゃない? 笑える 〉


親子揃って、タクシーに乗っていんちきをしようとしてバレた男子を面白がる。


??? 普通の親はなんと答えるのだろう? 私、間違ってる??


今日も1日よろしくお願いします。


皆様。穏やかな1日をお過ごし下さい。