ike3022のブログ

鬱病はつらい

父と母の指輪


左側が 〈 父の指輪 〉


右側が 〈 母の指輪 〉


母の指輪は、すぐにある事は、知ってましが


父の指輪は、最近、父のお道具箱から見つかりました。


よく二つ並べて見ると、デザインが同じでした。


一緒に買ったのかな?


いつもは、仏壇にいますが、父と母の故郷の石垣島に


つい、最近行った時は、しっかり、私の指にして行きました。


故郷。喜んだだろうなぁー。日帰りだったけど。


二つ揃ったので、写真を撮り、画像加工して見ました。


皆様がゆっくり休める事。願ってます。

4連チャン。

昨晩、一生懸命、皆様に送る感謝の気持ちを


〈 アンパンマン 〉にお絵描き☆彡していると。


遠方の長女からラインが 


【〈次女様〉の 受験場所は?】


【 どこ? 】


【 沖縄? 】


【 大阪? 】


ピコピコ音の4連チャン。


〈 こいつ、一度で送れなのか(-_-#) ピクッ 〉


母は、只今、気持ちを込めてお絵描き中。


長女がそんな事知るはずないのは、わかるんだけど。


ピコピコ音の4連チャンに(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ


私の長女への返信。




以上。察してくれたのか、しばらくして 長女から


【 了解。沖縄ね!!】


皆様への感謝の気持ちを書きつつ


長女が、受験場所を気にしてくれてラインしてきたのに


長女への感謝を忘れてました。


反省。( -_-)o


感謝してます。皆様に、そして長女にも。


しかし、4連チャンは、やめてくれ。

目指して♡


おはようございます?


ポー( -_-)o です。昨晩はギンギン(◎-◎;) でした。


今日も始まりました。朝食を〈次女様〉に差し上げ、いつも通り


仏壇に手を合わせ、、ふつーの変わらない朝です。しかし〈次女様〉


( もう少しなんかな~い。軽いの。)  まだ、食べるの?


私 ( レタスにドレッシングかけて、食べたら~ )


しばらくしても、召し上がってないので、


私 ( 食べないの? )  


次女様  ( 自分で作るのめんどい。) どこのお嬢様? 


私  ( その、めんどい調理をあなたは、毎日母にさせてるの?。ひどい。)


〈次女様〉自分で作り始めました。


そうです。お腹が空いて困るのは、〈次女様〉あなたです。


母は、全く困りません。しかも朝食は、きっちり食べた後ですよね。


ご自分でやられて下さい。一応〈 自分で作った?偉い 〉と誉めました。


次は、長女と長男に日課の安否確認ライン。まず長女へ





私。〔 IKKO 〕さんをとっても尊敬してまして、長女によく言ってます。


長女も美容関係の仕事をさせてもらってるので、しょっちゅう言ってます。


長女 ( お母さん。まず、性別が。)


私  ( そんな事は関係ない。人間的にあれだけ努力家で優しさあって強いって凄い )


本当に、そう思っている。男、女、関係ない。どっちでも。


私 ( 男性的。女性的は人間的の次じゃ )


長女 ( あぁ~。だね ) これ以上言ったら、私が熱弁するのをさける為。終わらす。


本当に、尊敬しているのだ。〈次女様〉が〔アンパンマン〕を人生の師匠という位。


〔IKKO〕さんと〔アンパンマン〕は、我が家では、同じ立ち位置に君臨する。


次に、長男へ。この方の画像をとるのが私には難しいので、文章で


〔 目指せ!! シーザー【 猿の惑星の主人公 】〕で、送信。〔シーザー〕は長男も知ってる。


私が尊敬して惚れている事もよく知ってる。


長男 ( お母さん。まず、人間じゃない。シーザーは、お猿さん )


私  ( 人間かの問題じゃない。あれだけ仲間思いで、家族思いで、強く優しい正義感があるかの問題じゃ )


   ( 動物か人間かは、どうでもいい。心の問題じゃ )( 同じ♂なら、目指してみろ )



長男 ( はいはい ) 長女と同じ作戦にでる。


本当に本当に、尊敬してるし惚れている。今、上映中の最新のシーザーに会えるのを待っている。


映画館には、行けないので、レンタルさんに並ぶのを待っている。


我が家では、〔 シーザー 〕〔 IKKO 〕さん 〔 アンパンマン 〕


3人?? 尊敬する方々がいる。目指して欲しいなぁー。


たぶんだが、〈次女様〉に


( 目指せ!! アンパンマン ) と言ったら、即答で


( 当たり前でしょ。何、今頃言ってるの ) と返してくるはずだ。


〈次女様〉の人生のテーマは


【 愛と勇気と友達になる 】 だから アンパンマンの主題歌が、人生のテーマなのだ。


ちなみに、高校三年生。


今日も1日、よろしくお願いします。


皆様が穏やかな1日を過ごせますように。