ike3022のブログ

強く咲きたいな。

台風くるかな?

おはようございます。


雨が降って来ました。私の目、鼻、耳で天気予報をして


娘に 〈 今日、雨だぞ 〉


いつも通り、仏壇に、お茶とお水とお線香。


〈 いつも、見守ってくれてありがとうございます。〉と


感謝し手を合わせて  


娘を 〈 行ってらっしゃい 〉と送り出し、空を見にベランダへ





 〈 次女様? 母、今日は、雨だぞって言ったよね?傘は? 〉


沖縄県民のあるあるです。よっぽどじゃないと傘は、さしません。


雨傘より日傘です。


あとひとつの毎朝の日課。遠方の長男と長女へ



2人も、日課の既読スルー。〈長女は、あとから返信くるかな?〉


毎朝の沖縄の空の写真を撮り画像に落書きして送信。


結構、うざい母親です。


今日も、1日。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。