ike3022のブログ

強く咲きたいな。

朝の空模様



おはようございます。


朝、一番最初に挨拶した、〈 空 〉&〈 お月様 〉


だいぶ、〈 お日様 〉が、お寝坊さんになってきた。


〈 お月様 〉に、また夜にお顔出してね。


次に、お顔を見せてくれたのが




綺麗な〈 朝焼け 〉?。今日は雨? テレビの存在を無視してる我が家では、


目と耳と鼻で天気予報をする。


〈 朝焼け 〉が 今日の天気予報を教えてくれた後は



こりゃまた綺麗な〈 青空 〉


晴れなの? 私の目と耳と鼻は、あてにしない方がいいな。


昨晩も、父の夢を見た。ほぼ毎晩、出演する。主役級だ。たまに準主役で、母が出演する。


登場は、主役より貫禄がある。さすが。


夢は、ほとんどが、父の葬式後から始まる。


父は、必ず、生き返る。〔 えっ!今、葬式したよね。〕でも夢なので


みんな、平然としている。


昨晩の父は、苦しんでいた。もがいていた。私が一生懸命に病院に連れて行こうとしてる夢。


娘に夢の話しを一通りした後


〈 じぃじぃ苦しんでるのかな…?まだ、あがれてないのかな~? 〉


と、聞いてみた。娘の答えは


〈 死に方が死に方だからね。今、一生懸命、あがれる為に戦ってるんじゃない? 〉


〈 だから、お母さんも、一生懸命、毎日、仏壇に手を合わせているんでしょ。〉


〈 じぃじぃが、ちゃんと、あがれる様に、いつも通り、仏壇に手を合わせて、後押ししたらいいさぁ~ 〉


なんて、ポジティブな子なんだろ。大人になったなぁ~。


〈 あっ。だから、お母さん、夢で一生懸命、病院連れて行こうとしてたのね。〉

〈 病院⇄天国??に連れて行こうとしてたのね。〉


娘  〈 当たり前。そうでしょ。〉


大人だ。  娘は夢の内容を聞いた時から、分かってたのね。


前から、思っていたけど、やっぱり、私の方が子供だ。


子供達の頭や心は、確実に強く、優しく、成長してる。感謝。感謝。


まだまだ、大人になって行くのを近くでみていたいな。


皆様も穏やかに1日をお過ごし下さい。



 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。