ike3022のブログ

鬱病はつらい

息子からのメール

息子の彼女が、誕生日だったので、プレゼントと沖縄のお菓子やコンビーフを送った。


息子からのメールで〈ありがとう〉と送信されて来た。


直接、電話しればいいのにと思うけど。


そこは、許そう。地元に居る時は、〈ありがとう〉も素直に言えない子供だった。


恥ずかしくもあったのだろう。


遠方で働く様になり、だいぶ変わった。彼女の存在は、大きいだろう。


守られる側から、守る側になったのだから変わらないのが、おかしい。


昔、なかなか彼女が、出来ない時は、長女が、


〈もし、兄貴が女になるって言ったら、お母さんは、どうする〉って聞いた


私は、〈人の心を持った、人間なら、どっちでも〉と、答えた。


子供は子供だもの。私は、その子の親だもん。


そんな心配をかける位、彼女が、出来なかったが、いい人に出会って幸せに暮らしている。


彼からのありがとうに、私は、




これを送った。またスルーされるのか?と思いながら、どうしても伝えたかった。


これも、また彼の携帯のアルバムに仲間入り。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。