ike3022のブログ

鬱病はつらい

おはようの月



朝の〈おはよう〉の月です。


昨晩は、雨だったので、〈こんばんは〉の月には会えませんでした。


だからなのか、少しすまなさそうに〈昨日はごめんね〉の月に見えます。


今日も始まりました。娘を〈いってらっしゃい〉で送り出して

遠方にいる、息子と娘に〈今日も頑張れ〉とラインを送り


毎日、同じ事の繰り返しが、できる自分に〈偉い〉といい聞かせて


今日も〈1日だけ、生きてみよう〉と思い、月日を重ねる。


そして、今日も〈いつも、見守ってくれてありがとう〉と仏壇に

お線香をあげ、手を合わす。


穏やかな心で1日を今日も過ごせますように。


勿論。皆さんも。お仕事に行かれる方は〈いってらっしゃい〉


お仕事じゃない方は、私の1日の頭の中の想像とお付き合い下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。