ike3022のブログ

強く咲きたいな。

見逃さないぞ◆◆



こんな感じです。


近所の保育園から〈 よいしょー よいしょー 〉と 


元気な子供達の声が聞こえる。餅つき大会だな。


昨日。長女が沖縄のお土産を買いに沖縄のお土産屋さんが


集合している。【 国際通り 】へ。


長女。次女様。私の3人で歩いていると、目の前にカップル


そのカップルの女の子。ポイッと何か投げ捨てた。


?。煙草。路上喫煙禁止だぞ。歩き煙草してたのか?


おーい。駄目じゃん。次女様。長女は、母がする行動は把握しているので。何も言わないで待機体制になる。


つかさず、その火のついた煙草を拾い、煙草女子の肩をトントン。


煙草女子が振り向いて〈 え?何?〉ってお顔。


私。〈 はい。煙草。〉〈 これに捨てて 〉→私も愛煙家なので携帯灰皿は常備している。


煙草女子 〈 えっ?あっ。はい。〉


相方の男子を見ると、手に煙草がぁー。なんちゅーカップルじゃ。


煙草男子にも 〈 はい。君も、その煙草。これに今すぐ捨てて 〉


煙草男子も 〈 あっ。はい。〉


私 〈 あのね 路上喫煙禁止。歩き煙草は当然ダメ。ましてやポイ捨て絶対駄目 〉


煙草カップル 〈 えっ?あっ。すみません 〉 


この煙草カップル。どーみても県民カップル。同じ県民として恥ずかしい。


長女。次女様の所へ戻ったら。次女様が〈 説教終了した? 〉私 〈 うん 〉


よく、私のする行動だけど。


長女は 〈 お母さん。いつか 刺されるぞ。今の時代は怖いんだから・・ 〉


私 〈 大丈夫。母自身がそれ以上に怖いから・・・・? 〉


お土産屋さん巡り再開しました。


私。食べ歩き飲み歩きも食べながら運転も絶対に子達にさせません。


何故なら、私が出来ないから。昔から歩きながら別の事が出来ないのです。


食べ飲みは必ず座ってからです。面倒な親です。


皆様。今日も1日よろしくお願いします。


穏やかな1日をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。