ike3022のブログ

強く咲きたいな。

今 感じ 思う



タブレットのYahoo!ニュースが毎日 色々な情報をくれる。


韓国のアーティストの遺書全文も。


少し前の私と一緒だった。自分を朝から晩まで嫌いになる。


眠れずに働き ミスをして 自分を責める。


食事も出来ない。仕事はしないと子達が食べていけない。


眠れず。食べれず。身体中が痛み。でも。でも。の繰り返し。


三年位続いた。辛い。苦しい。が 続くと心がなくなった。


私は、酒に逃げました。一日中呑みました。呑んでると身体が麻痺し動けるんです。


動くために呑む。動かないといけないから。言い訳だったと思います。


本当にきつく辛い病気です。精神障害者になりました。


病気なんだよと言われて安堵したのを覚えてます。


自分を責め続けていた自分。鬱病はひたすら自分に問いかけます。


後一人の自分をつくってしまいます。その自分が自分を責めるのです。苦しいです。


今は、皆様知っての通りです。


今は、自分が好きです。オープン鬱を掲げてからは、今は休んでいいよって言われた気がしたからです。


心をリフォーム中。どうせなら増築したい。無くなった欲も少しずつ。


食事は飴玉以外はあまり好んで食べません。食べるのさえ億劫です。


食べれず生きれたらそうしたい。酒は呑んでいません。ある日ピタッとやめました。


夢も少しずつ。孫が見たい。富士山が見たい。


薬を服用しながらですが、確実に自分の好きな自分になっています。


日常に幸せが、きっと毎日あると信じてます。気付く心も毎日の日常が少しずつ与えてくれてます。


勿論。皆様と子達が一番の私の力です。


今 思う 事  鬱病で悩み苦しい思いをされている方。


悪いのは、病気で自分ではありません。 治る病気です。


今 思う 事  韓国の若いアーティストさん。ご冥福を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。