ike3022のブログ

強く咲きたいな。

ドラえもんのバッチ☆☆


↑↑↑ この前、次女様の夢への道第三段のテクテク歩きの途中に出会った木


♬♬ この~木 何の木 気になる 気になる 見たこともない木ですから~ ♬♬


です。この時期にピンク。イエイv(^o^)で↑↑↑です。


この日、那覇市の端っこまでテクテク。


用事を済ませて、帰り道にある。イオンショッピングモール。


入り口で子供達が、並んで元気いっぱいの声を出している。


【 歳末助け合い運動 】です。


私が何も考えずに小銭入れを取り出したのを見て次女様


〈 お母さん、お金あるの? 〉


そうでした。私達、交通費が無いので、テクテク歩きしている最中でした。


でも、あの箱に毎年、年末は入れている。引き下がらないぞ母は。で。


五円と一円を小銭入れから出したら、九円。よし行ける。


子達が小さい時から、必ず1人ずつ、十円や百円を持たし入れさせていた。


募金活動などに感心を持たす為に。


九円ですみませんでしたが、次女様に持たせ入れさせた。


次女様、張り切って♡笑顔♡で、なけなしの九円を募金する。


〈 お母さん 今日は良いことしたから、良いことあるはずね 〉と 次女様


よし。これが大事な事。良いことがあると思えば、ちょっとした事でも良いことになる。


募金して良かったになる。母の作戦成功。


でも、次女様 〈 これ 貰っちゃった。いいのかな? 〉


募金した人が貰う【 歳末助け合い運動のドラえもんバッチ 】


明らかに、九円以上する。私も悩んだけど。


〈 有り難く貰っておこう。〉 次女様と2人で【 ドラえもんバッチ 】にお礼をする。


ふと見ると、募金活動をしているのは〈 社会福祉協議会 〉と書かれている。


次女様の大学進学資金をお願いしている所も〈 社会福祉協議会 〉です。


【 助け合い 】を改めて実感した次女様と私


我が家までの道をテクテク、ルンルン、歩いて帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。