ike3022のブログ

強く咲きたいな。

テクテク歩く★★


こんな感じ?です。


こんにちは。お昼になっちゃいました。


↑↑↑ ミニバラちゃん。我が家の集合住宅の一員です。


こういう花が大好きです。一人ぽっちですが、目立ってます。尊敬します。


昨日、次女様の市の繋ぎローンの件で、民生委員の方と面談でした。


集合住宅の自治会長もされている方で、亡き父のお友達でもあります。


なので、次女様が3歳の頃位から知っております。


たくさん、次女様へ励ましの言葉を頂きました。


両親亡き後、年配者からの励ましの言葉は、久し振りに思います。


地域の有り難さを痛感しました。


この方。父の話もたくさんしてくれます。〈 父は自死ではなく病死と地域の方々には、嘘をついてます。ごめんなさい。〉


楽しく、明るく話して下さるので有り難いです。


たくさんの父の話を聞いた昨日の夢


父を箒を持った私が追い回してました。父、逃げ足早い 亡き母 笑って見ています。


まるで、サザエさんがカツオを追っかけ フネさんが笑って見ている状態。


亡き母よ。止めてくれ。夢の中でも疲れるぞ。


今日はこれから、次女様の大学進学の第三段でお出かけ。


全て、歩きで行きます。狭い沖縄、歩きでどこまでも行ける。


って。ただ、交通費がないだけですが。


↑↑↑ の様に楽しく、ハイキング。


何か見つけられたらいいなぁ~。


今日も半日、よろしくお願いします。


皆様、穏やかな半日をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。