ike3022のブログ

強く咲きたいな。

早めに届いたプレゼント♡♡


こんな感じです。


昨日。いつも頑張っているママさんのブログに♡孫ちゃん。誕生♡


やったぁー。おめでとう。かわいい~。


おめでとうございます。


後一つ。昨日。大阪の長女からライン


〈 年始、1日~5日まで沖縄に帰れる事になった 〉


? ? お金がないから帰れないと言ってたので。何でだ?


もしかして、【 闇金ウシジマクン 】から、借りたのか?


宝くじ当たったのか?


色々と考えても、いきなりの帰省できるということはなんでだ?わからない。


ので。聞いてみた。話しを聞いて驚いた。


長女が沖縄に帰省出来ない事を知った長女の友人達が皆で少しずつお金を出し合って


チケットを取ってくれていた。出世払いでいいよとの事。


私が来年の3月に大阪に移住するので、必然的に長女の実家で過ごす正月は来年で最後


なのに帰れないと聞いた友人達が動いてくれた。


長女よ。いい友人達に恵まれたな。感謝をちゃんとしなさい。一生忘れるな。と長女に言った後


さて、母親の私は何が出来るか? どうやって長女の友人達に感謝を伝えようか?


考えてます。友人達は、だいたい私も知っている子達


二十人程の友人達が長女のために動いてくれた。


父が亡くなって初めての正月。喪中なので静かな正月を迎えるんだろうな。と思っていたので


長女の友人達には感謝。有り難い。


二十人程の友人達は、長女だけじゃなく、次女様と私にも楽しみをくれた。


早く来い、来い。お正月と思わせてくれた。


最高のプレゼント。


感謝の気持ち。どうやって伝えようか。じっくり考える。


今日も1日よろしくお願いします。


皆様。本日も穏やかにお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。