ike3022のブログ

強く咲きたいな。

わたしは?☆☆


昨晩、次女様、沖縄で活動しているコーラスユニットのストリートライブを見に


北谷町の美浜へ。友達と友達のお母さんと。私のママ友でもある。


私が外出をなかなかしないので、次女様を連れて歩いてくれる。有り難い存在です。感謝。


なので、私一人。お腹すいた。でも、食べたくない。作るのもっと嫌じゃぁ~


で。夕食。飴玉。パイン味。ストロベリー味。オレンジ味。コーラ味。ラムネ味まで。なんと豪華な。満足です。


そんな 私。19才で熊さん〈長男〉を出産し3人のシングルマザーになり


実家に戻って、電気、水道、ガスがいつもついているのに安心し


亡き私の両親と子達で仲良く暮らし平和な日々・・・と思ったの1ヶ月位


あぁー。借金がぁ~。家族、元旦那の借金返さなきゃぁ~


熊さん小学生。長女入園前。次女様生まれたてほかほか。金かかる~


で。単身。東京へ出稼ぎ。両親の借金もこみこみ払うで、子達を両親に預けて


熊さんと長女に【 一年頑張ろー エイエイ・オー 】と団結約束し


いざ東京。都会だ。友達がいたからまだ助かった。


昼は、銀座にある会社で働き、夜は赤坂見附駅前のクラブで働き。


ハードでした。でもがっぽがっぽ儲けさせてもらいました。


一番きついのは、子達に会えない事。今の時代みたいな連絡ツールはなかった。


毎日、毎晩。写真をみて号泣。きつかったなぁ~


その時に決めました。子達が自立するまでは、二度と絶対離れない事


今、現在はそろそろ子離れの準備しなきゃあなぁ~と思ってます。


借金ですが。全て完済しました。正確には一年半、東京にいたと思います。


人生まだ、半分ですが、まぁ~結構 ハードな半生でした。


現在もお金は無いけど、借金もない。幸せ者です。


今日も1日よろしくお願いします。


皆様、本日も穏やかにお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。