ike3022のブログ

強く咲きたいな。

正義感〈愛する次女様〉♡♡


熊さん〈長男〉長女を書いたので、ついでに次女様も。


次女様妊娠中。借金地獄真っ最中。妊娠に気づいたのが7ヵ月になってから


月ものもストレスでないと思ってた。


お腹も大きくならなかった。気づいたけど病院代はない。上の2人を食べさすので精一杯。


分かってからも、働いた。上2人、夜間保育に入れ働いた。産まれる前の日まで働いた。


いつも通り元旦那はいない。かえってそのほうが、良かった。


突然の陣痛。初めてじゃないので、すぐ解る。でも母子手帳もない。


でも、我が子が会いたいとお腹の中で泣いている。上2人連れて、上2人を産んだ病院へ


夜間で、初診。〈明日、診察してもらえますか?〉イヤホンから言われた。


 【 今、もう、産まれます。】大声だったのか、小声だったかわからない 開けてくれた。


 【 ここしか分かりません。産ませて下さい。】懇願した。


院長先生が覚えて下さって、分娩室に上がれた。ホッとして20分足らずで産まれた。


標準体重、健康。どぉーだってよかった。産まれて来てくれた。


次の日は待ってましたの院長先生からの有り難いお説教 3人目だからと割り引き価格にしてくれた。


割り引き価格でも、お金がない。市の出産助成金での支払いにしてくれた。


院長先生、亡くなるまでちょこちょこ、次女様連れてお礼がてら遊びに行っていた。


次女様に院長先生を覚えていてほしかったから。


そんな次女様、まぁ~みんなに可愛がられ、スペシャル ド 天然に育ちました。


次女様。とても【正義感】が強い。キャプテン、学級委員長、生徒会。なんでもやる


市の代表で、意見発表に出たり。私が同級生だったら、遊んでないだろう。


私が次女様にした事。次女様の【 正義感 】をへし折る事。


正義感が強いと相手を傷つける場合がある事を知らないと、間違った【 正義感 】になる。


次女様に良く言ってる言葉


〈 ○○○〈次女様〉の正義だけが正しいと思うな。〉


〈 人は間違いもする。人それぞれもってる正義がある。それを理解しろ 〉よく言っていた。


理解したのは、最近らしいが、学校で何かあったのだろう。いい勉強だ。


次女様の夢、小学校から、心理専門の刑務技官。をして最終地点は海外の子ども達の心のケアでNGO


お馬鹿な母には、全然わかりません。


とりあえず、夢の心理専門を学べる大学には、合格した。


スペシャル ド 天然の次女様の道は、始まったばかり


3人とも違う性格だから、面白い。


贅沢いうなら、長女と次女様の意地の強さを熊さん〈長男〉に分けてあげたい。


我が家の3人の子達へのめちゃくちゃな子育てでした。


だいぶ。間違ってると思います。めちゃくちゃで破天荒な子育て、私なりに一生懸命だったのは確かです。


またまた長女になりました。次女様の出産時は初めて文字にし改めて感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。