ike3022のブログ

強く咲きたいな。

教訓☆十箇条☆


こんな感じです。


次女様。大学進学にあたり我が家の教訓まとめ


① 挨拶はちゃんとする


② ( ありがとう )( ごめんなさい )をちゃんと伝える


③ お友達とは仲良くする


④ 約束は守る→出来ない約束はしない


⑤ 嘘はつかない→時と場合で許す


⑥ 自分のケツは自分でふく→色々なケツ


⑦ 知らない人には付いて行かない。


⑧ お金が必要な時は兄妹で相談する


⑨ 何かしてもらうじゃなく、自分に何が出来るか、何をしてあげれるか考える


⑩ わらえ


☆十箇条☆


こうして書いてみると、ほぼ幼稚園で習う事?


そういう事か。幼稚園の時に生きる土台を教えてもらってるのね。


それを年齢を重ねながら、自分でetc.付け加えて行くのか。


なるほど。我が家は幼稚園から土台が一緒?


まっ。いいか。後は本人で作れ あっ。追加。母は宇宙一 


今日も1日よろしくお願いします。


皆様。穏やかな1日をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。