ike3022のブログ

強く咲きたいな。

☆ここどーこだ?☆ゲーム


こんな感じです。


なので、衣替えは次。やる気が出た時。


♬♪ はるか~草原を~ひとつかみの~雲がぁ~ ♪♬


昨日から頭の中で流れている曲


【母をたずねて三千里】のオープニング曲〈草原のマルコ〉です。


そして,途中あやふやになり、サビの部分


♬♪ さあー出発だ♩♩今陽が昇る 希望の光 両手につかみぃ~ ♪♬


と サビ番長の私は歌い出す。しばらく頭の中はマルコだな。


昨日は,病院でした。行きました。


最近は,我が家の近くは、モノレール延長の新しい駅建設中


道も建物も風景も香りもだいぶ変わりました。


そこでひらめいた(☆。☆)(☆。☆)


長女。地元を離れて二年。きっと解らないはず。


しかも、今日〈昨日〉は、お休みのラインが来た。


と言うことはぁ~


始まりました。 ☆ここどーこだ?ゲーム☆


病院の帰り道。新しい景色を移して ここどーこだ? で 送信


家につくまで、五問出題。


五問ともヒント無しでご名答。


私 〈つまらん〉で送信


長女 〈 だいたい匂いで解るっしょ 〉


?? 匂いも送信されるのか? まぁいい。


長女の地元愛はしっかり根付いているようなので


今日も1日よろしくお願いします。


皆様。今日も1日穏やかにお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。