ike3022のブログ

強く咲きたいな。

預かり保育所♬♬


こんな感じです。


今日も1日有り難く始まりました。


今日は、友人の2歳のお子ちゃまを我が家で、預かり保育。


私の周りはだいたいシングルマザー。


この友人も。2歳のお子ちゃまと2人で頑張っている。


しかも、私と同じ歳。このお子ちゃまが、二十歳になる時は六十歳を超える。


かなりの高齢出産。出産時はみんなで心配し、出産後はみんなでバンザイ。


病院で医療事務をしながら、育ててるので、保育園がお休みになった時は我が家で遊ぶ。



私が、仕事を辞め、ひきこもり状態なので、私も癒される。


我が家の子達も遠方に行った、長男、長女は自分の子供のように接し、遊ぶ。


次女様は弟妹、みたいに可愛がり、亡き父も曾孫のように可愛がり、笑い声があふれる。


長男、長女、亡き父の事。お子ちゃまは覚えていないはずだが。


たまには、重なり、友人達の子達で本当の保育所。楽しい。


私は、夜間保育所をするのも、夢の一つ。


我が家の長男、長女は夜間保育所に預かってもらってた時がある


私が夜のお仕事だったから。だいたい迎えに来るお母さん達は、酔っぱらい。


よく、寝ている2人を抱っこして帰れたもんだ。たまに、一緒に転んでいたかも?


長男は、夜間保育所の記憶があり、たまに話して笑っている。いい思い出にしてくれたようだ。


この友人。思えば、幼稚園から一緒だ。幼なじみ。


長い付き合い。長いなぁ~。改めて思った。ありがとう。


このお子ちゃま達が、大きくなって、我が子達とお酒を飲んでいるシーンを想像する。


幸せだぁ~。子達。みんな、たくましく、大きくな~れ~


今日も1日よろしくお願いします。


皆様も1日穏やかにお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。