ike3022のブログ

強く咲きたいな。

大好きなアーティストの巻


こんな感じです。


とても早い〈雲さん〉忙しいのかな?


何かお手伝いできるか、洗濯終わったら聞いてみよう。


今日も有り難く普通の朝が来ました。


二週間程前の事ですが。


テレビで〈ベストヒット歌謡祭〉がやると、Yahoo!が教えてくれた。


私の大、大好きなアーティストが出演する事も。


そのアーティストの歌とパフォーマンスには、とてもお世話になった。


母が亡くなった時、鬱を発症した時、愛猫が亡くなった時


長男、長女が我が家から巣立って行った時


そして、父が自死した最近。


今でもずっとお世話になっている。


なので、Yahoo!からのお知らせに即座に反応し


カレンダーの15日を♡マークで囲み。時間も記入


テレビの存在を無視している我が家は見逃す可能性が大きいので。


昨夜は、その時間。ちょーひさしぶりにテレビのコンセントを入れて


スイッチオン。 点いた。 よし。


テレビの前で正座。でも。あれ? 何チャンネル?だ?


全てのチャンネルを切り替えまくり。? ? やってない


どーなってる ? テレビを付けるのひさしぶりだから?


頭のチャンネルも大パニック。


遠方の長女に連絡。Yahoo!、カレンダーの話から、珍しくテレビの前に


居る事も話して〈 どうして?ナンデ?どうなってるの我が家のテレビ?〉


一通り全部話して、長女の応え


〈長女〉 ( お母さん。それ、ただ単に沖縄で放送してないんじゃん )


えっ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頭のチャンネルが壊れた瞬間。テレビのコンセントをぬいた。


諦めてなるものか。長女に


〈私〉( じゃ。録画しておいてーー )→長女大阪在住


〈長女〉( 録画するのはいいけど、お母さん来年。大阪来てから観るの? )


〈私〉 ( うん。♩♩♩ )


〈長女〉( OK~。でもね。明日、YouTubeで観れると思うよ )


・・・・・・・・・・・・


〈私〉( リアルタイムで観たいんじゃ。)→録画です。


   ( すぐ観たいんじゃ !!!    )→来年、大阪行かないと観れません。


もう。意味不明


〈長女〉( はい。はい。録画しておくさぁー )


今。現在。


YouTubeで5回程。観ました。満足。


大迷惑な母ですまん。大阪行ったら必ず観るのから長女様々


今日も1日よろしくお願いします。


皆様も1日穏やかにお過ごし下さい。












 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。