ike3022のブログ

強く咲きたいな。

冬だぁ~。? 秋は?


こんな感じです。


雲が雨が、冬の準備を教えてくれています。


〔 寒くなるぞ~。衣替えしろ~ 〕 


あっ。 忘れてた。


〈私〉( いや。ほら。今日、日曜日だから ) 〈雲さん〉 ( あなたは毎日。日曜日だろ )


〈私〉( いや。ほら。今日、体調がねぇ~ ) 〈雲さん〉 ( あなたは毎日。体調悪いだろ )


〈私〉( いや。ほら。今日、寒いからさぁ~ ) 〈雲さん〉( あのね、だから。衣替えしろ )


あっ。墓穴ほってもーた。


〈私〉( でもさぁ~。普通、秋を教えるんちゃう? )→逆ギレ反撃


〈雲さん〉 ( 教えたら、すぐ衣替えするのか!? あなたは、すぐやるのか!? )

      ( 秋の風は少しだが,届けたぞ。普通は、その時点でやるよな? )


〈私〉( はい。・・・・・・・・ おっしゃる通り。すみません。 )→自爆


自然に刃向かうと、こうなる。


えぇ~。今日? 絶対? 必ず? やだぁ~ 


静かな抵抗で、衣替えはまた今度。今日のプログラムには組まない。


でも、〈雲さん〉は見ている。きっと明日は、もっと寒くなる。


自然には勝てないけど。人類の意地で今日はやらない。


【衣替え】の話が、壮大なスケールになりました。


今日も1日よろしくお願いします。


皆様、穏やかな1日をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。