ike3022のブログ

強く咲きたいな。

本日受験日(^_^)ノ


今日の〈おはようの空〉です。


有り難く1日をいつも通り迎えてます。


今日は、〈次女様〉大学の受験日。小論文と面接だそうです。


昨晩から。一人で、一生懸命、面接官と自分との一人二役。


私は、横で、大好きなアーティストのDVD鑑賞。


私は、子達の受験には、あまり関心がない。頑張れとはさすがに言いますが。


自分で選び、自分で努力をするのを、ただ見ている。


合否が出てから動き出す。


合格ならば、ここから、親の仕事。生活面、金銭面を組み立てて行く。


不合格ならば、夢に近づく第二弾を考えさせる。


長男の受験の時から、こんな感じ。合格発表も見に行った事がない。


受験した時点で、私からしたら合格だ。


〈次女様〉の夢は、心理学を学び、少年刑務所の刑務技官になる事。


沖縄では、犯罪心理がなかなか学べない。と言うことで長女のいる大阪へ。


ゆくゆくは、学んだ事を生かし、NGOで、海外へ。小学校卒業式の夢発表の通り。


長男、長女も小学校卒業式の夢発表の通り進んできた。


今も夢を確固たる物にする為、忙しく働いている。


そんな子達のそばで、母親の私は



こんな感じでお絵描き。


朝の〈おはようの空〉が、こうなりました。


今日も1日よろしくお願いします。


皆様、穏やかな1日をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。