ike3022のブログ

強く咲きたいな。

次女様イジメられる?の巻


ちびまる子ちゃん風でお願いします。次女様小学校二年生


〈次女様〉  ( うぇ~ん(>o<) ○○ちゃんが、お習字セットに、ゴキブ○入れてたぁ~ )


そうである。沖縄のゴキブ○は、巨大である。


〈私〉   (?ゴキブ○? 何で? )


〈次女様〉 ( イジメだぁ~(>o<) )


次女様、それは勝手なこじつけでは?


〈私〉  ( へぇー  そうなの )


次女様、話しが見えて来ない。どうやら、イジメでゴキブ○を入れられたのは確からしい。


しかし,ここで、騒いだら次女様、よけいにイジメられっ子を気取ってしまうのである。


幸いに、我が家の〈次女様〉ちょー ド 天然


〈私〉 ( ○○ちゃん、すごいね~。ゴキブ○、掴んで入れたんだねー )


    ( お母さんには出来ないなぁ~。すごいね~    )


それまで、うぇ~ん(>o<) だった〈次女様〉であったが


〈次女様〉 ( そうだね。○○ちゃんすごいね。○○○〈次女様〉も無理。触れない。すごいね。)


私の作戦勝ちである。先ほどまで、ウルウル(T^T)してた目が、尊敬のキラキラ(☆。☆)目に。


次の日。学校にて


〈次女様〉○○ちゃんに、(○○ちゃん、すごいね)と、尊敬の言葉をかけたらしい。


数日後、学校の先生、○○ちゃんの両親から、謝罪に来たいと申し出があったが


〈次女様〉と〈私〉何の話??位になっていたので、慎重にお断りした。


〈次女様〉だから出来る、対策です。○○ちゃんとは、今でも仲良しです。


その後もちょこちょこ、あったらしいが、


〈次女様〉(すごい。エネルギー。)と、相手をみる事にしたそうです。


あくまで、ちょー ド 天然の〈次女様〉だから出来る対策です。


あの、ウルウル(T^T)の目が、キラキラ(☆。☆)になり、


今は、そこに、力が加わり芯の通った目(^_-)-☆になってます。


たまに、(`_´)恐い。と、芯のない私は思うのであった。


ここで、一句。


【 母にくれ 尊敬の目と 優しさを 】


私、心の俳句より。




 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。