ike3022のブログ

強く咲きたいな。

言霊?


これは、ある地方のとある町で、実際に起きた話である。→本怖のナレーション風でお願いすます。


それは、昨日の出来事だった。


〈次女様〉 ( お母さん。明日、学校休んでいい? )


〈私〉   ( なんで? )


〈次女様〉 ( 疲れたから。)


次女様??学校は,疲れたら休んでいい所では、ありません。


     その疲れも行かなくてもいい、部活に行っての疲れですよね??


〈私〉 ( 疲れてる? 今、ご飯食べて、横になってるのは誰? )


〈次女様〉( 明日も疲れてるかも、知れないさぁ~ 〉


次女様??あなた、おいくつ?まだまだ、お若いんじゃありませんか??


〈私〉 ( 母に先生に嘘の電話をしれと?それとも、仮病という病気です。っていえと? )


〈次女様〉 ( なんで、風邪です。って言えばいいさぁ~ )


〈私〉  ( やっぱり、母に先生に嘘を言わせよーとしてるだろ。嫌じゃ )


〈次女様〉 ( 先生に言わないよー。警備員さんだよ~ 〉


〈私〉 ( 誰に言っても、嘘は、嘘じゃ。しかも,学校を守ってくれてる警備員さんに絶対、嫌じゃ。)


〈次女様〉 ( ハァ~。もういいよ~ )(´ヘ`;)


そうです。嘘は、駄目です。まして、人に嘘をつかそう、なんて論外です。


今晩、たくさん寝て下さい。若いのだから、すぐ回復します。


翌朝〈 今日 〉


次女様。風邪ひいてます。学校休みました。


私は、警備員さんに嘘じゃ無い、欠席届けの連絡をしました。


〈私〉 ( なんでか分かる? )


〈次女様〉 ( 【言霊】でしょ )


そうだな。分かれば、母は、何も言わん。


これは,実際に起きた出来事である。皆様はどう思われよう→本怖のナレーション風でお願いします。


我が家の子達は、年に一回だけ風邪をひく。よっぽどの風邪じゃなければ、自然治癒で1日で治る。


3人とも。なので,ちょっとした風邪は、成長している証拠。免疫力も強くなる。


皆様、【 言霊 】には、充分にお気をつけください。

 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。