ike3022のブログ

鬱病はつらい

私、ハリーポッター?


あんなに遠いのに爆音です。


我が家は、近くにベースは、ありませんが。


小さな島。通り道になってます。生まれた時から、聞こえてる爆音ですが,いつまで経っても〈 うるさい 〉です。


ベース近くの方々は、もっと〈 うるさい 〉に違いありません。


ベース近くの学校では、子供達の笑い声もこの音にかき消されてるに違いありません。


オスプレイの音は爆音どころじゃありません。ホントに屋根の上を飛んでるんじゃないか位の爆音+騒音です。


青空を飛んでる、あの物体をどうにかしたい。ハリーポッターになろう。


【 鳥になれ 】→いや、待て。あんな大きい鳥は、鳥じゃなく恐竜になってしまう。


【 氷になれ 】→いや、待て。溶ける時、集中豪雨になってしまう。


【 木になれ 】→いや、待て。ガリバーの巨人が、降りてくる。


考える。 いや、待て。 魔法をかける前に、物体に乗っている人に物体から脱出してもらわなければ。


ハリーポッターには、なりたいけどなれない。


だから、選挙に行く。ヒョコヒョコ歩いて、時間をかけ、選挙に行く。


そしたら、私でも、あの青空を爆音を響かせ飛んでる物体を何かに


変えられるかも知れない。


出来れば、沖縄だけじゃなく、世界中の子供達が笑顔になる何かに。


笑顔になれる何かに変えられる。

あれ?雨だー。



おはようございます。


朝は、晴れてたのに(´`:)


今日も有り難く変わりない1日の始まりです。


昨晩は、眠ったのかな? ずっと夢ばかり見ているので、わかりません。


昨晩は、ストーリーなかった気がします。 スライドショー的な感じだったような??


眠りの楽しさがわからない。毎日、睡眠を気にしてたら大変なので起きる。


今度は、【 いつまで、起きれるかゲーム 】に参加します。


眠りより、起きるに比重を置くことにしよう。少しだけ前向きになった気分。


今日も、〈 ありがとう 〉で仏壇に手を合わせ。〈 行ってらっしゃい 〉で


(次女様)を送り出して、さて,遠方の子達への〈 おはよう 〉をする為、お絵描きを


してたら、〔 雨だー。〕に。


で、その、雨もわからず一生懸命してたお絵描きが




今日、最初の朝の写真が、こうなりました。


こんな母ですまん ・゜゜(p>д


子達は、既読スルー( 約束実行中 )


めんどくさい母ですまん。・゜゜(p>д


こんな母に付き合わせて、すまん。・゜゜(p>д


昔から、母がこんな母だから。子達は、無理やり大人にならないといけなかったんだ。


反省。。゜+(。ノдヽ。)゜+。


そんな我が子達。いつも付き合ってくれて、♡♡ありがとう♡♡感謝♡♡


皆様が穏やかな1日を過ごせますように。


今日も1日、よろしくお願いします。